日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

カテゴリー: お知らせ

【D9クラブ】システム改修による出金申請への影響

2017.04.22追記

続報です。私の所属グループにて、システム改修に関する情報が流れました。

 

内容としては、以下の事が書かれていました。

======================

1.新たに結成した「D9社のITチーム」の改修作業により、ウィズドロー(出金)は来週月曜日からスムーズに出来るようになる。

2.日本時間の今週日曜日(つまり04/23の23:59)までに新規登録すると、来週月曜日の配当から反映される。

======================

かなり、大幅なシステム改修が入ったようです。二段階認証については、トラブルが多かったため廃止された模様です。

というわけで、私は月曜日にさっそく出金申請をしてみたいと思います。

 

緊急のお知らせです。

先日、とあるD9グループのLINEを通じて、以下のような情報を確認しました。所属グループでも概ね同じ内容が流れました。

 

D9  japanの皆さま

いつもありがとうございます。皆さんに報告があります。会社のシステムに一部ハッキングがありました。D9  は今100カ国に広がり様々な悪い組織(ハッカー)からも目をつけられる程に大きくなってきました。残念ながら、このハッキングにより、一部のポイントシステムやセキュリティに穴を開けられました。とても大きな被害を受けました。

しかし、安心して下さい!!私たちは早急にこの問題の対応をしています。この1週間の数字を見て、何か間違いがあれば、アップラインに連絡をして情報をまとめて下さい。我々も、一部のシステムを0に戻し、最新の安全なセキュリティに切り替えて、より万全に皆さんと経営をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

こういった内容です。

 

2017.04.03に出金申請していた仲間がいるのですが、予定を過ぎても着金がないまま、このアナウンスが届きました。実は、私も4月10日に出金申請をしており、今週の土曜日までに着金を予定していました。楽しみにしていたのですが、残念でなりません。

 

しかし、このような情報が流れると必ずと言って流れるのが「D9が飛んで出金不能に陥ったというデマ情報」です。出金が遅延している中での発表なので、気持ちは分からなくはありません。日本の企業が、こんなことをやれば大混乱に陥りますし、そもそも「ありえない」話です。

 

仮に、日本で同じようなことが行われる場合は下記のような流れになると思います。

 

1) まず「メンテナンス予告」を事前に行います。○月○日の○時~○時までメンテナンスを行います。という感じです。

当然ながら、どのくらい時間がかかるのか、どんな内容なのかというところも明らかにされます。

 

2) 続いて、メンテナンスの前日にリマインドとして再予告が行われます。メンテナンスの時間帯はサイトの一部機能に制限がかかります。といった内容も書かれるはずです。

 

3) メンテナンス中については、該当ページにアクセスすると「メンテナンス中であること」が明確にわかるような形になります。

 

まあ、相手はブラジルでラテン系の国なので、日本人のようにここまでキッチリ計画を立ててやらないのかもしれません。

私自身は、IT関連に長年属している経験から、あまり心配はしていません。アップラインからの続報を待ちたいと思います。

 

【D9クラブ】ログイン出来ない現象について

緊急のお知らせです。

 

所属グループからの情報ではありませんが、念のためお知らせしておきたいと思います。2017年4月18日0時現在、二段階認証の機能がD9社側によって一時的に無効にされたようです。アプリの認証をしなくてもログインできるようになりました。しかし、出金時のトークンがメールで届かなかったりして不安定な状況です。

 

アクセス集中や、裏側で何か作業をしている可能性があるため、時間を置いてアクセスしてみた方がよいと思います。私は、諦めて明日の早朝に出金申請を試してみることにします。

 

 

【D9クラブ】メンテナンス情報

D9メンテナンス情報

こんにちは。投資家ルークです。

2017.02.20時点でのメンテナンス情報をお伝え致します。

【2017/02/20(月)追記】
現在、D9社でサーバーの入れ替え作業をしているそうです。
その影響なのか、一時メンテナンスの表示がポルトガル語で出ていました。
エラーメッセージは英語で出てくれないので「ポルトガル語⇒日本語」の翻訳サイトを利用しましょう。

というわけなので、1週間くらいは何かしらの不具合が起きるかもしれません。
そんな時でも慌てず焦らず待つことにしましょう。

一休さんも良く言ってるじゃないですか。
「慌てない慌てない一休み一休み。」ってねw

【2017/01/21(土)追記】
新しい情報です。管理画面にログインしようとすると、時間帯によってエラーで入れない事があります。
これは、毎日行われている<サーバー定期メンテナンス>の影響によるものとのことです。
アクセス出来ない場合は、少し時間をおいてからアクセスするようにしましょう。

【2017/01/16(月)追記】
メンテナンスの影響で、本日の配当について反映が遅れているようです。
ログイン出来ないこともあるようなので、調整中と思っておいた方が良いですね。しばらく待つことにしましょう✨

【お知らせ】2月6日に、NHKのEテレで仮想通貨の特集が放送されます!

こんばんは。投資家ルークです。

NHKのEテレ「スーパープレゼンテーション」という番組で、
仮想通貨の特集が、本日(2017/02/02 23:00~23:25)放送されました。

(ん、なぜ過去形?と思われた方、ご安心ください。)

今日は、放送中の動画が日本語吹き替えでした。
週明けの月曜日になりますが、同じ内容で【字幕版】が放送されるようです。

ちなみに、管理人である私は家にテレビを置いていないため見ることができません(^^;
ネットで無料放送やらないかな~っと思ってNHKサイトを検索しましたが出てきませんでした・・・。

【2017年2月6日(月)】
NHKEテレ1 午前0時45分~ 午前1時10分
スーパープレゼンテーション<字幕版>「仮想通貨“ビットコイン”とお金の未来」

詳しくは、NHKの【番組公式サイト】にてご確認ください。

【ガセネタ注意】D9が、ブラジルで業務停止命令!?

こんばんは。投資家ルークです。

SNS(LINEコミュ含む)などで、「D9がブラジルで業務停止命令を受けた」という情報が
出回っているという情報が入ってきました。

この様な事実(D9が業務停止命令を受けた)は、一切ありませんので騙されないようにご注意ください。
万一、このような情報が回ってきて、拡散して欲しいと言われても無視してください。

恐らく、何らかの企みを持った人またはグループが「D9クラブのネガティブな情報」を流して
自分たちに有利に働くように働きかけようとしているのだと思います。

心配な方は、自分だけで判断せず必ずアップの方または所属のコミュなどで相談するようにしてください。
今回はガセネタですが、D9クラブに限らず、投資案件は100%絶対安心を保証するということはありません。

これから参加しようとしている方、既に参加されている方は無理をせずよく考えたうえで
投資判断(継続を含む)をお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

startMiner - free and simple next generation Bitcoin mining software
D9クラブ運用日記 © 2017 Frontier Theme